LawDesiGn

There is nothing to writing. All you do is to sit down at typewriter, and bleed. - Ernest Hemingway

時間管理のために色を使う

タスクシュートを使い出して、どれくらいになるだろう。 本格的に使い出したのは去年の夏くらい。

今では、もはやこれがないと生活ができないというとこまできた。 それは自分の意思がとても弱いことの裏返しなんだろうけど、それでも思い通りにならない自分のキモチをうまくコントロールする道具を見つけられたことは、これ以上ないしあわせ。 こういう出会いがあるから、人生はやめられない。

増やしたい時間に好きな色をあてる。それがとても楽しい。 記憶する時間を薄いピンクにした。リラクゼーションの時間の薄い水色とあっていて、きれいなログになる。うれしい。

理想の色は、白いベースに淡いさし色。

メインで進めるものは、白に。 増やしたい記憶の時間は、淡いピンクに。

今のところ、リラクゼーションを淡い水色にしているけど、これだと増えてもイヤだなと思わないので少し考えないといけないかも。白とピンクと水色、これにほんの少し緑をたした色のバランスが好きなので、淡い緑をリラクゼーションの時間の色にしてみる。

あと、どうでもいいんだけど毎日必ずやらなきゃいけないものにかかる時間については、見てもイヤな気にならないようにしたい。これを淡い水色にしてみようか。

白い雪と淡い桜色。
優しくて、儚くて、きれいだなー


f:id:cube0229:20140117154055j:plain



タスクシュートについては、こちらに詳細が書かれています。人生を変える出会いになるかもしれません。

タスク管理ツール・TaskChute2(PayPal決済)