LawDesiGn

There is nothing to writing. All you do is to sit down at typewriter, and bleed. - Ernest Hemingway

Blue Bird

7/14  朝起きてすぐは眼鏡をかけていないので、周りの風景はぽんやりしている。確かに、そうなのではあるのだが、

1/14  7:34 朝、ねぼけまなこでカーテンを開けると、部屋の窓から青い鳥が見えるようになった。ここ1週間くらいのことだ。

2/14  どうも隣の家の軒下に、その鳥が巣をつくったようなのだ。

3/14  初めは、何かの見間違いだろう、そう思ったが、これが本当に青い鳥の巣なのだとしたら、それは大変にらっきーだ。

4/14  というわけで、それに気づいてからのこの1週間、朝起きて眼鏡をかける前にカーテンをあけることにしている。

5/14  そうすると、やっぱり揺れるかわいいしっぽが見えるのだ。

6/14  その鳥は、昨日のひどい雨の日もやっぱり同じようにそこにいて、同じようにかわいいしっぽをふっていた。

8/14 どんな天気の日も、いつもそこにいる。

9/14  そういうわけで、これを写真にとってアップしてみたい気持ちもあるのだが、

10/14  そうするとたぶん、それは青い鳥でなくなることも私はうすうす知っている。

13/14 いや、でもだからこそ、それを青い鳥と人は呼ぶのかもしれない。

11/14  ない人の心には永遠にない。ある人の心には常にある。

12/14  8:28 私の青い鳥のしっぽは、今日も元気に揺れている☺

(569文字)